★生徒さんの声★
生徒さんの声ご紹介です
Sさん(50代女性)
『ギックリ腰が治りました!』
2年半前から自力整体には、お世話になっております。
先週、72ℓの飲料水を買い、車に乗せた時、久しぶりにギックリ腰になってしまいました。
その日、お風呂でよく温めたのですが激痛は続いていました
菊地先生の最近の腰痛のメールを思い出し、就寝前に輪っかをクロスして膝に引っ掛け、両足を左右にバタンバタンを5分位やってみました。
輪っかを腰に掛けて横になるのも、激痛で時間がかかり、できるかなぁ~と不安でしたが、なんと少しの痛みはありますができました。
両腕を上に伸ばし、上半身を上に持ち上げながらだと、痛みが抑えられたので、続けてその後眠りました。
いつもは、ギックリ腰の翌日が一番酷い状態なのに、起床後は、随分と楽になっていて驚きました。
そして、その日のオンライン授業をしっかり受ける事ができました。
なんと、そして、次の日にはほとんど完治といえる状態になりましたギックリ腰からわずか3日に完治なんてありえません。
こんなに短期間で、まさに奇跡!!!です
Iさん(40代女性)
はじめてから、一年になります。
子供と一日中、家に籠りがちで、あまりに運動不足で、このままでは死んでしまうのではないか!?と心の危機感を感じていました。
からだのあちこちが痛くて、特に朝起きたあとが強かったのですが、最近になり、からだの軸が整って来てるのを感じると同時に、朝のからだの痛みも消えてきました。
体の痛いところに丁寧に向き合うことで、辛さがゆっくり取れていきます。
また、長年の仕事の癖で、巻き肩が酷かったのですが、かなり楽になりました。
姿勢が変わってきたのがとても嬉しいです。
あと、整食法を少し意識することで、からだが全体に楽になりました。コロナで外出控えめな時期にも、とても良いと思います。
なにより良かったのは、私が自力の確実な効果を実感して、お友だちや家族を誘ったら、それぞれのペースで楽しみ出したことでした。
大人たちが元気になるにつれ、引きこもりがちだった子供も、元気になって来て、この頃は外出を楽しめるようになりました
また、家族が自力の良さを知ってくれたので、順番に子供を見てくれて、私もレッスンでリフレッシュ出来ます。自分を取り戻せる、大切な時間となっています。
体にも心にもよい、自力整体。からだの軸が整っていくにつれ、今までいろんな判断に自信が持てなかった、優柔不断な自分自身も、変わっていけるような気がしています。
とても丁寧に優しく教えてくださる、ナビゲーターの菊地先生、いつもありがとうございます